ソニー主導の表現規制に思うこと

 

PSプラットホームで日本ゲームメーカーの一部タイトルが性的表現がされていると話題になってました。

 

いままではメーカーによる規制なのか、ソニーによる規制なのか不明でしたが、ソニーによる表現規制が事実だという報道がされましたね。

 

日本での男性、女性キャラクター問わず、性的表現はやり過ぎな感じがしてましたので当然かなと思いますし、時代の流れでしょうか。

 

Twitterや個人ブログではソニーによる規制は反対の意見が多いようですが、あまり理解は出来ないです。

 

反対の意見では銃や暴力を先に規制や部外者が大きな声で騒いでいるだけというコメントがあのなりゆきゲーム屋ブログなどでされていますが、このようなコメントがあることに驚きを隠せません。

 

性的な表現と暴力、銃についてなぜ同列に語るのかも謎ですし、性的表現がゲームを面白くする要素とは思えないので別に規制されても困らないです。

 

なりゆきゲーム屋ブログやその他大勢など好んでされる人たちにとっては死活問題とは思いますが。

 

キャラクターの性的表現、セクシャル規制は男性、女性問わず、控え目が良いですね!

 

それにセクシャルなゲームをしたいなら18禁のアダルトDVDやアダルトゲームがありますのでそちらで代用すればよろしい。