ニンテンドーダイレクト感想

ニンテンドーダイレクト感想です。

 

スーパーマリオメーカー

2Dマリオのコースが作れるスーパーマリオメーカー最新作が発表されました。

DXではなく、ナンバリングの2ということで、新しいギミックが追加され、さらに色んなコースがクリエイトできそうです。

坂道や強制スクロールは嬉しいですね。

 

ヨッシークラフトワールド

ヨッシーアイランドから続くシリーズ最新作です。

今までのヨッシーシリーズはゲームデザインは変わってもゲームシステム、シナリオは変更がないイメージです。

クラフトワールドは、一度作り直しと言われてますが、E32017で公開されたpvよりかなり楽しそうですね。

 

ドラゴンクエスト11S

ニンテンドーSwitchがまだNXと呼ばれ、どのようなハードなのかわからないなかでの発表でしたから驚きましたね!

しかも、3DS/PS4のリリース前での発表に前代未聞でした。

PS4版と同内容になるだろうと思ってましたが、ドット絵に切り替えできる仕様なのは衝撃です。

 

ではデフォルメされた3Dポリゴンはどうするのか気になります!

 

他にもオーケストラ音源BGM、追加シナリオ、フルボイス化が発表されました。

まだ新要素があるようですが、3DS版にあったアレとアレに切り替えかあったら嬉しいですね

 

アストラチェイン

 

任天堂、プラチナゲームスの完成新作アクションゲームです。

キャラクターデザインは桂正和さん

最初はゼノブレイドシリーズかと思ってましたが、

違ってました(笑)

とても面白そうです。

PV公開から発売日発表、さらには予約開始と素晴らしいですね!

 

ゼルダの伝説 夢をみる島

あの夢をみる島がSwitchでフルリメイクです。

以前のインタビューで2Dゼルダの伝説を作りたいと言っていましたね!

 

GB版の雰囲気はそのままに、ジオラマのようなグラフィックになっています。

 

ゼルダの伝説シリーズは作品によってキャラクターデザイン、ゲームグラフィック、ゲームシステムが変わりますが、今回のゲームグラフィック、キャラクターデザインは好みです。

 

他にも、気になる作品は多いですね!

最高のニンテンドーダイレクトでした!